カテゴリ:活動内容( 64 )

幼稚園夏祭り in 茅ヶ崎

201771日(土)

昨年に引き続き幼児園の夏祭り(茅ケ崎)に参加してきました。

梅雨の季節ですが、雨がならず恵まれまた1日で、

1年ぶりに会う子供達の成長に驚かされました。

今年も新しい作品が増え、大変好評でした。

園児からお手紙も頂き、大変感激いたしました。

ありがとうございました。

b0307537_22080996.jpg
b0307537_22082205.jpg

b0307537_22081548.jpg


[PR]

by iwatekenpro | 2017-07-23 22:10 | 活動内容 | Comments(0)

稲毛ワークホーム協働舎

2017年5月20日(土)~21日(日)

稲毛ワークホーム協働舎のバザーに初めて参加しました。

当日は初夏のような天候、稲毛駅に近いため多くの方に見て頂きました。

協働舎の方々が素晴らしい作品(さおり織、バッグ、ビーズ他)を制作し、展示されていました。

また、近くにトライアスロンバイクの専門店が有り多くの方と再会したのに驚きました。

次回は6/3谷津、 6/4さつきが丘のバザーに出店予定です。

b0307537_09493229.jpg


[PR]

by iwatekenpro | 2017-05-27 09:51 | 活動内容 | Comments(0)

サンディエゴ桜まつり

2017年3月11日(土)~12日(日)

サンディエゴ在住のKazukoさん, Yukikoさん、友人の方々のご協力で

昨年と同様、バルボアパークの桜まつりに参加しました。


湿度が低いため、朝晩は涼しいのですが、昼間は初夏の気候でした。

2日間とも天候に恵まれ、主催者発表では15000人が訪れたそうです。


今回は2度目の参加でしたので、昨年も来て頂いた方が多いようでした。

サンディエゴは日本に住んでいた方が多いため親日家が多く、

釜石についても関心を持って頂けたようです。


一番の人気は切り絵、うさぎ、ストラップでした。

皆さんから笑顔を頂きましたので、釜石の皆さんにお伝えしたいと思います。

b0307537_22045391.jpg
b0307537_22043517.jpg
b0307537_22044097.jpg
b0307537_22051190.jpg
b0307537_22045041.jpg


[PR]

by iwatekenpro | 2017-04-02 22:08 | 活動内容 | Comments(0)

谷津遊路商店街23

2017年3月4日(土)

3月に入りましたが、まだ風は冷たく感じました。

人通りはいつもの月と比較し、若干少ないようでしたが、

定期的に出店しているため顔なじみの方が多くいらっしゃいました。

来月は4/1を予定しています。

b0307537_21293640.jpg


[PR]

by iwatekenpro | 2017-03-05 21:31 | 活動内容 | Comments(0)

谷津遊路商店街22

2017年2月4日(土)

今年初の岩手犬プロジェクトの活動でした。

作品を手にした親子孫3代のご家族から笑顔を頂きました。

製作した方にお伝えしたいと思います。

今回も多くの方に釜石の作品をご紹介することが出来ました。

次回は3/4を予定しています。

b0307537_22242951.jpg


[PR]

by iwatekenpro | 2017-02-12 22:28 | 活動内容 | Comments(0)

千葉ハーモニープラザフェスタ

2016年11月26日(土)
スイムチームの仲間の紹介で、千葉ハーモニープラザフェスタに参加しました。
天候も良く多くの方がお見えになり、釜石の作品に注目を頂きました。
特に虎、ふくろうのストラップは好評で、多くの方にお買い上げ頂きました。
b0307537_2319271.jpg

b0307537_23193949.jpg

b0307537_2320329.jpg

[PR]

by iwatekenpro | 2016-11-26 23:20 | 活動内容 | Comments(0)

田園調布教会

2016年11月20日(日)
初参加でしたが、多くの方が来場され賑やかなバザー会場でした。
天候にも恵まれ予想以上の結果となりました。

釜石ボランティア仲間のNノさん、Kハシさんが参加。
元スタッフの和装のIハラさん、生徒を引率して釜石に来られるG高校のMモト先生も来場され、
購入いただきました。

今後スケジュールが合えば他のバザーにも参加したいと思います。
b0307537_22324665.jpg

[PR]

by iwatekenpro | 2016-11-26 22:33 | 活動内容 | Comments(0)

光の子幼稚園バザー(市原)

2016年11月3日(木)
今年で33回(親子2世代の参加もあるんだろうな~)のバザー。
市原市の「光の子幼稚園」のバザーには3回目の出店をしてきました。
晴天に恵まれ、昨年よりも模擬店が増えている(?)来場者もたくさん来てました。
お昼頃にエスニック料理や手作りパンが売り切れ続出。
子ども服販売やワタあめは長蛇の列。

そんな中で「岩手犬プロジェクト」はクリスマス向けにクリスマスカードやサンタ人形も準備。
定番の釜石うさぎやドングリ人形、ニットの編みもの等購入いただきました。
また来年も出店したいと思います。
b0307537_15195439.jpg

[PR]

by iwatekenpro | 2016-11-05 15:21 | 活動内容 | Comments(0)

板橋教会

2016年10月16日(日)
Yダさんの紹介で今年もバザーに参加しました。
Nノさんから岩手犬プロジェクトのプレゼンがあり、多くの方に作品を購入頂きました。
特にクリスマスカードが好評で、ほぼ完売いたしました。
出来れば来年も参加させて頂きたいと思います。
b0307537_19363040.jpg

b0307537_19364635.jpg

[PR]

by iwatekenpro | 2016-10-24 19:37 | 活動内容 | Comments(0)

放送大学 幕張祭

2016年10月8日(土)~9日(日)
今年も放送大学の秋祭りに参加しました。
初日は雨でしたが、2日目は雨も上がり多くの方に釜石の作品を紹介いたしました。
b0307537_19322194.jpg

[PR]

by iwatekenpro | 2016-10-24 19:33 | 活動内容 | Comments(0)