茅ヶ崎バザー

2015年7月4日(土)
岩手犬プロジェクトで、
茅ケ崎に遠征してきました。

定期的に釜石ボランティア活動されているNノさん(みかん先生)のご紹介で、幼児園のイベントに伺いました。

イベント参加は昨年に引き続き2度目。

事前にプロジェクトの宣伝を頂いておりましたので、早朝から小さなお客様がご来店~‼
特にうさぎ、犬、クラフトのランドルが好評で、沢山の笑顔を頂きました。

今後もゆっくりと活動を続けていきますね~053.gif
有難うございました。

b0307537_00053974.jpg
b0307537_00054108.jpg



[PR]

# by iwatekenpro | 2015-07-06 00:11 | 活動内容 | Comments(0)

切り絵

2015年6月11日(木)
先週のバザーで出品したS口さんの「切り絵」です。

大槌町在住のS口さんは、津波が襲ってきた境界に「桜」の花道を作ろうと「桜の苗木」を植樹。
「色」を使って元気を届けようとしています。
(切り絵の収益は「桜の苗木」になります)

b0307537_11301573.jpg

[PR]

# by iwatekenpro | 2015-06-11 11:33 | お預かりの品々(販売品) | Comments(0)

谷津アートフリーマーケット

2015年6月6日(土)~6月7日(日)
恒例の谷津遊路のアートフリーマーケット(手作り品のみ出品可)に出店。

両日とも天候にも恵まれ人通りも多く、朝早くから小さな常連さんがご来店。

やっぴーもストラップ、ブローチと種類が増え、皆さん楽しそう。
釜石大槌町のS口先生の新作切り絵が、大好評‼完成度高っ‼049.gif049.gif049.gif


次回の谷津での岩手犬プロジェクトは湘南方面から遠征依頼が有ったため、9/5の予定です。

b0307537_17304603.jpg
b0307537_22103373.jpg
b0307537_22102922.jpg
7月ミカン先生の幼稚園でバザーを行います。来て下さいね~。


[PR]

# by iwatekenpro | 2015-06-08 17:37 | 活動内容 | Comments(0)

谷津遊路商店街16

201552日(土)

定例の岩手犬プロジェクトに出店してきました。


連休初日。快晴。午後は
26度まで気温が上昇。暑い‼

谷津バラ園の開花はまだですが、家族連れや常連さん他、大勢の方に購入戴きました。


助っ人に「やっぴー」。片手には釜石の方が制作された「やっぴーマスコット人形」をもって登場。
お子さんや年配の方々に握手やハグや記念写真と相変わらず大人気。

「孫にあげるから」とどんぐり人形10個購入されたり、「クラフトテープの作品が可愛い」とトトロ人形の購入。「やっぴーの中型サンプル版どうしてもお願い‼」と言われて…。毎度有難うございました。助っ人やっぴーは有難い‼

そして
4名の助っ人も登場。幼稚園のミカン先生と体操のKウ先生。演劇研修中のriyoさんとお友達

ミカン先生のMCも商店街に響き渡っておりました。

b0307537_23053157.jpg
やっぴー大忙し。売上ご協力有難うございました。
b0307537_23053643.jpg
そして、助っ人ミカン先生と体操のKウ先生も絶好調‼

b0307537_14224329.jpg
美女の勢ぞろいで「岩手犬プロジェクト」は大盛況となりました。
b0307537_23061567.jpg
ゼフィロスオーナーで「版画クリエーター」の松田圭一郎さんが、舞浜で個展を開催されます。場所は浦安市舞浜2-46-6の舞浜美術館。5/14~5/24
国際版画ドローイング・ビエンナーレ台湾で優秀賞受賞など多数表彰されている経営者です。
是非ご来場ください。
https://sites.google.com/site/mazdakeiichiro/


[PR]

# by iwatekenpro | 2015-05-02 23:22 | 活動内容 | Comments(0)

From  ブラッセル

201537日(土)
ベルギーのブラッセルからメールが届き、
カリタス釜石チャリティーコンサート&バザーが開催されたという内容でした。

当日、カリタス釜石のボランティア活動に参加された経験のある、ベルギー在住のNマさんが
釜石の現状を紹介し、ベルギーブラッセルで岩手犬、うさぎ、クラフト等の販売をして頂きました。

ベルギーの協賛企業からの寄付、当日参加された多くの皆様からのたくさんの義援金が集まり、カリタス釜石に寄付されるとのことです。
岩手犬プロジェクトも多くの方のご協力で、海外でも紹介を頂けるようになりました。
これからも活動を継続し、作品を通じて釜石の現状をお伝え出来るようにしたいと思います。
b0307537_10512309.jpg
b0307537_10512690.jpg



[PR]

# by iwatekenpro | 2015-04-06 10:54 | 活動内容 | Comments(0)