人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷津遊路商店街11

201496日(土)

岩手犬プロジェクト定例バザーの日。曇り空から蒸し暑い強い日差しに変わり、商店街の人通りはまばら。

それでも月初土曜日開催が定着しているせいなのか、大勢の方が来ていただけました。「この前岩手犬買ったけどもう1匹ちょうだい。」「釜石うさぎを作りたいので2匹買いたい。」「釜石の出身だけど、虎舞の虎が目にとまった。これこれこの虎。」皆さん有難うございました。043.gif

谷津商店街ゆるキャラ「やっぴー」の人形も初登場‼。リピータの方、待ちわびていた商店街の店主の方も購入。
「やっぴー」人形は釜石の仮設住宅の方が、写真を元に手作りで作られたもの。結構手間がかかって完成度も高い‼ 同じものはないので選ぶ楽しさもあります。静かな人気商品になっていくのは間違いないと思います。

切り絵のSダ先生の新作も登場。「ひょっこりひょうたん島」の切り絵の作品は、実際に釜石大槌町の海に浮かぶ「ひょうたん島」がモデルです。
谷津遊路商店街11_b0307537_21591608.jpg
「やっぴー」人形 谷津駅に登場‼049.gif
谷津遊路商店街11_b0307537_21593718.jpg
岩手犬プロジェクトに「やっぴー」人形初登場。同じもの有りません。
これはおすすめです。
谷津遊路商店街11_b0307537_21595026.jpg
釜石大槌町のSダ先生の新作。メルヘンチックな切り絵が可愛い。016.gif
谷津遊路商店街11_b0307537_21595858.jpg
ということで本日も開店しました。作品が増え続け机が5つ。
次回10/18商店街のハロウィンに出店予定です。


by iwatekenpro | 2014-09-09 22:10 | 活動内容